ブログトップ

わたしのソファー

空き巣



会社の人んちに、空き巣が入った。
防犯カメラに映った泥棒は、男3人。
窓ガラスの施錠部分を切り取り、ガラスをはずし、鍵を開け侵入。
時刻は夕方6時ころ。
時計やら商品券やら、一番取られたくないパスポートを盗まれた。
来週早々、ハワイへ出張予定が、再発行は間に合わずキャンセル。
あらゆる所をひっかきまわされ、もちろん土足で歩き回られた。
自分の領域に無断で誰かが入り荒らしていくという、怒りと恐怖。
道路に面したマンションでの事件だった。


空き巣はその日、4件あり、そのうちの1件は、私の住む町である。
そんな時、つくづく犬を飼っていて良かったと思う。
ジローは昼間外にいて、両隣りと向かいの家の分まで番犬するほどの責任感があるので(笑)、
普段うるさがられるが、こういう時に頼りになるのだ。
自分で掘った温泉に入ってぼけーっとしているが、不審人物には容赦なく吠える吠える。
ラニだって、頑張っている。


泥棒の足跡は怖くて絶対いやだけど、こういう足跡なら可愛い。

c0141335_1649013.jpg


赤ん坊の記念手形みたいなことをして、喜んで飾っている(長女作)。
犬バカもここまでくると、何も言われなくなる。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-09-12 20:52
最近は、空き巣も組織化しているんですね。
近所の家は、常に人がいる家ばかりなんですが、
隣が駐車場だったりして油断がなりませんね。
Commented by おやスケ at 2009-09-12 21:33 x
油断なりませんね!うちも家の中には何もありませんから、表においてる自転車を8台ぐらい、毎年にだいずつ盗まれて、とうとうダミーカメラを付けたらば、ピタッと止まりました。赤いLEDが点滅する奴です。
あれは車のみならず家にもきくのですね。
長女さんの犬バカ(失礼)万歳です。
Commented by moccosan at 2009-09-13 11:31
本当に犬がいてくれるとそれだけで安心ですよね!!
普段はうるさいって怒るけど・・・・仕事をしてくれるのですよねー
娘さん いい犬のおかあさんだなー几帳面な方ですね!!
Commented by kisaragi87 at 2009-09-13 15:44
うちも去年車上荒らしにあいました。
盗る物は何もなかったので、
苦労しただけ損みたいなものだったろうなあ。
こちらも修理代がかかり(保険の枠以下の修理代だったので実費)誰もいいことなしでした^^;
ジローさん頼もしいね♪
足型はジローさんとラニちゃんの?愛情いっぱいですね^^
Commented by umih1 at 2009-09-13 17:12
bunkasabaさん
入られた人の賃貸マンションは、2階建てで6世帯。1階の2世帯に入ったそうです。入られなかった1階の1世帯には、赤ちゃんとお母さんがいたそうです。
空き巣泥棒が、実は部屋に人がいて、はち合わせしてしまったらどういう事になってしまうんでしょうね。怖いですね。
戸じまりだけでは足りないなんて、困りましたね。
Commented by umih1 at 2009-09-13 17:18
おやスケさん
盗まれたから買ったのに、また盗まれて・・・お気の毒です。
防犯カメラは効き目がありますね。先月、うちも庭に置いてあった、あまり乗らない自転車を1台盗まれました。
ショックですよー。自転車1台でも悔しいのに、家の中を土足で歩き回られるなんて、、、怖いですよね。
長女は犬と子供を見ると、目を細めます。大好きみたいです。
子供に恵まれなかったら養子をとるとかなんとか、わけのわからないことを言ってます(笑。
Commented by umih1 at 2009-09-13 17:22
moccoさん
怖い時って、小さな犬でも頼りになります。
いろんな邪気とかも、吠えて祓ってくれそうで(笑。
近くで秋田犬を飼っているお宅が何件があるんですが、それはもう頼りがいのある、カッコイイワンコたちです。
秋田犬って、ほんとに大きい。顔も威厳があります。
じ、ジローだって、威厳がある時がたまにありますよ。娘のことはいまいち理解できない行動をするので、不思議なやつだと常々思ってます~

Commented by umih1 at 2009-09-13 17:29
kisaragiさん
私も数年前に、車を荒されました。ショックですよね・・けっこう車って、盗られるものなんかないのに、なぜ狙われたのかな・・・・
あ、あの時は、ビール1ケースとお米を入れっぱなしにしていたんです。それでガラスを割られて盗られてしまったんだ・・・
盗むっていう行為は、慣れてしまうとなんとも思わなくなるんでしょうね。一所懸命働けばいいのに、なんで人のものを盗るんでしょう。
哀しくなりますね。。
はい^^足型はジローとラニぞうのです。今年のお正月に、娘はひとり嬉々としてやってたようで、初めて目にした時は非常に驚きました。赤ちゃんじゃあるまいし、来年もするんでしょうか?笑。
Commented by bongu04200420 at 2009-09-13 21:36
お犬様様ですな(●^o^●)
Commented by umih1 at 2009-09-14 20:35
bonguさん
あら、凡愚さんは、凛さまさまですね^^
うちも、ご飯のときは同じような前掛けしてました。洗えるし便利便利~♪
Commented by chirumegu at 2009-09-14 21:36
実家も夜中に泥棒に入られたんよ(-公-、)
鍵のかかったお風呂の窓のサッシを几帳面にねじをはずして、壊さないようにうまいしこうにスライドさせて、入ったらしいです。
でも、トイプードルがいたから、わんわら吠えて、慌てて逃げたんじゃと。^m^イイキミ、卵の黄身♪
犬って、ほんと、飼い主のためなら一生懸命吠えてくれるよね。
でも、うちのじろうは、こんな時・・・
分からんのぅ。
あのやろう、不親切じゃけんのぅ・・・(-公-、)
Commented by at 2009-09-14 21:58 x
悔しいし、傷つきますよね・・・土足なんて。人は無事で本当によかったですね。私なんて、自転車どころか、「サドルだけ」盗まれました。厳密に言えば「交換」されていた・・。きちんと取り付けてくれてるわけでは、勿論なくて、隣の人のかごに、犯人の物と思われるサドルが突っ込まれていた。ああいうのを、むかつくー!と言うのだわ。
Commented by umih1 at 2009-09-15 23:29
chirumeguさん
えー・・・ちるめぐさんの実家に入ったのですか。サッシのねじをはずしてって・・・プードルくんは偉い!わんちゃんのお陰で難を免れたのですね。良かったです。
ジローは、飼い主のためというより、縄張り意識が強いというか、我が強いというか・・・
低い声になって、すっごく偉そうに吠えます。近所のお客さんにまでわいわい吠えるので、実は肩身が狭いのです(笑。
ちるめぐさんちのじろうくんだって、きっといざというときは吠えると思います^^
Commented by umih1 at 2009-09-15 23:35
菫さん
サドルだけ盗むって、そうとう気にいられたんでしょうね。ご丁寧にいらなくなったサドルまで置いて行って、ムッカーとしますね。
泥棒と、「ご対面」してしまった人がいて、その人は寝ぼけていて泥棒に話しかけたら、その泥棒は焦って「間違って違う人の家に入ってしまったようです、すみません」と言って出て行ったそうです。
無事でよかったというか、どちらも間抜けな感じがマンガみたいですよね。
by umih1 | 2009-09-12 17:01 | 思う事 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31