ブログトップ

わたしのソファー

森から電話



タイミングよく用事が片付き、
ほんの一時間くらいの静かな夜。
そんな時は決まって、
自分の時間がパンパンに膨らんでしまう。

私の森にはいろんなものが落ちているから、
草木をかき分けて入っていくと、
途中でいろんなものを拾ってしまい、
ポケットはパンパンに膨らんでしまうのだ。

音楽を拾ったり、
犬を拾ったり、
缶コーヒーを拾ったり。
ひらひら漂う本の切れ端を捕まえて、
収集してつくった一冊の本は宝物。
そんなものまで落ちているのだ。

子供のころ大切にしていた赤い電話器を拾い、
大好きなあの人へ今日いちにちの報告をしよう。

もしもし?聞こえる?
虫の声がうるさくて楽しいから、聞こえなくてもいいよ。
繋がってるということが感じられれば、しあわせ。
[PR]
Commented by sunnyfields at 2009-09-08 14:44
美味しいお酒も落っこちているのかな(笑)
Commented by umih1 at 2009-09-08 22:43
sunnyfieldsさん
あぁ!お酒も拾ってるのに、書くのを忘れた!
つまみもね~笑
Commented by kisaragi87 at 2009-09-10 05:50
一昨日の朝何度かコメ入れたのだけど
この記事は存在しませんって出てしまって・・
ほかの方のブログでも同じ現象、まだエキサイトさん少し不調なのかな^^;

うみちゃんのおとぎの世界。
しんと静かで、楽しそうににぎやかで・・
不思議な言葉の海に迷い込んでしまいそう。
こんな時間いいですね^^
Commented by ynagamori at 2009-09-10 18:52
うみさんの森にお邪魔して一緒に虫の音ききながら満月を眺めたいです。ビールの見ながら・・・・ゴーヤも頂いて。
Commented by umih1 at 2009-09-10 21:28
kisaragiさん
あ、そうだったんですか。。せっかくコメントを書いたのに消えてしまって、二度手間でしたね、、、でも、またコメントをしていただいて、ありがとうございます。嬉しいです^^

ちょっと自由時間ができると、あれもこれもと欲張りな性分がでてきて、ちっとものんびりできないんです。
貧乏性ですよね~(笑)。
Commented by umih1 at 2009-09-10 21:48
ynagamoriさん
わたしの森にはmoccoさんの絵や写真がたくさんあります。
木の枝にたくさん掛けてあるんですよ^^
はい、ゴーヤをつまみにして、ビールを飲みましょう。夏納めみたいなメニューですね。
by umih1 | 2009-09-07 23:35 | | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31