ブログトップ

わたしのソファー

残暑ジロー



おれんち、南向きだから、
昼間はあっつくて。


c0141335_22321050.jpg




家のわきに穴掘った。
けっこう涼しいんだな、これが。


c0141335_22313847.jpg



昨日うちの母ちゃんは、スイカ食べ過ぎて腹痛いって言ってた。
でも懲りずにビール飲んでたな。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-08-20 22:49
わんこもさぞや暑いでしょうね。
実家の犬も我慢ならぬ様子でした。
Commented by chirumegu at 2009-08-20 23:35
なんでじゃろね?
うちのじろうも、掘ってぇ、掘ってぇ、また掘ってぇ・・・。
そのうち、家が傾いてひっくりかえるじゃろうのぅ。。
なんか、考えがあるんじゃろうか?
いや、ないじゃろうね^^v

わんこも、暑いけん、いっつも舌をだして、笑ったような顔しとるよね。
買い物から帰ったわしをみて、いっつも笑う。
「何がおかしいんなら!!」と、怒鳴っても、笑いよる。
でも、かわぃぃんよねぇ・・・お犬さまって。。
ほりほりして、くつろいどるジローくんも、かわぃぃね^^v
Commented by moccosan at 2009-08-21 00:39
男前さんが穴の中で寝てるのがおかしい・・・・・
犬は涼しいところ見つける天才だから穴の中の温度 大分違ったりして。クーラーガンガンの中にいさせられるのも迷惑みたいだけれど
外は外で大変だよね~~がんばれっ!!ジローさん
Commented by kisaragi87 at 2009-08-21 07:50
ジローさん、いい感じにはまってますねえ、かわいい^^
いちど入ったらやめられないわん、かな
急に日中暑くなったから、こうでもしなくちゃね。

うみちゃんも暑い中お仕事お疲れさま
帰ってきたらビールの一杯も飲みたくなるよね、
↓肩こりにはぬるめのお風呂に肩までゆっくり浸かるとかどうかな。冷えたお腹にも^^v
今ねハーブの入った入浴剤もらったので入れてるのだけど
これがいい感じです^^
Commented by umih1 at 2009-08-22 11:45
bunkasabaさん
昨日見てみたら、さらに深く掘って、顔だけでている状態でした。
おかしくて笑ってしまいましたよ。
犬は汗をかけないので大変ですよね。
私が休みの時は、夕方だけ外に出してます。
ジローは番犬部長なので、平日は外で働いてもらわないと。犬も大変です(笑)。
Commented by umih1 at 2009-08-22 11:46
chirumeguさん
ちるめぐさんとこのじろうくんも、ほりほりするんですね^^

どうして犬って掘りたがるんだろう。
掘れない犬小屋までがりがり掘ろうとしているから、とうとうこの暑さでおかしくなってしまったのかと・・・。
でもジローは9年目の夏で、ようやくベストな穴掘りの場所を見つけたようです。
昨日はさらに深くなっていました。
つい、
「いい湯ですか~?」
と声をかけてしまいました。
なんか、温泉でも湧いてでてきそうで(笑)。
でもジローは大儀そうに、「あん?」とこちらをちらりと一瞥して、おかえりの尻尾振りもしてくれませんでした..
Commented by umih1 at 2009-08-22 11:47
moccoさん
ありがとうもっこさん、土の穴って、夏は涼しくて冬は暖かいんだよ、サラちょんにもおしえてあげてね。(by ジロー)

犬って(にゃんこも同じく)よく寝ますよね。
でも人が通ったり何かがあると、ハッと起きるところが武士のようでおかしい。
ジローは最近、何かに気づくのが遅くて、家人に吠えたりもします。
暑くて気が張れないのでしょうか(笑)。
緩んでますね。

Commented by umih1 at 2009-08-22 11:47
kisaragiさん
最初このジローを見たときは大爆笑でした。
蚊に刺されながらも、バシャバシャ携帯で写真をとりました。
しばらくして、あぁ母ちゃん・・・仕方ねえな、挨拶するか・・・という感じでようやく穴から出てきてお座り。
あくびしたりして、義理でお座りしてるみたいで、なんだかな~(笑)。

事務所は冷えるので、肩と首が常にガチガチになってます。
如月さんもお仕事中は冷えますよね。如月さんのお勧めは、ぬるめのお風呂プラスハーブ入浴剤ですね。試してみようっと。
晩御飯の支度を終えると、つい冷たいビールを手にしてしまいます。。
ビールがないときは発泡酒ですが、発泡酒は「金麦」が一番のお気に入りです。
壇れいさんのCMも、素敵ですよ~^^
Commented by bongu04200420 at 2009-08-23 10:00
すいかにビール腸に悪そうな組み合わせですね(笑)「金麦」飲んでみたいと思います。
Commented by umih1 at 2009-08-23 13:05
bonguさん
すいかは冷えますね。でも暑い時っておいしくて、ついつい。。
金麦は安いしおいしいし、発売時からのファンです。
ぜひ、お試しください^^
Commented by chirumegu at 2009-08-23 22:23
わははっ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
>掘れない犬小屋までがりがり掘ろうとしているから
やるやる!
うちのあほじろうも、今朝、しかも、早朝からやりよった^m^
あれ、なんなんじゃろうね。
わしも、じろぅは、頭がおかしゅぅなったんかと、思うたよ。
Commented by おやスケ at 2009-08-24 00:23 x
うちでもマヨ吉が、自転車のタイヤの根元を掘りまくって自転車が倒れ、ビックリしてのた打ち回った後が、庭に残っておりました。足元を掘りつくし、自らの土台が崩壊し大いに慌てる・・・・人間だって同じようなものでございましょう・・・。だから何だとか言うつもりはありませんが、大した違いのない者同士ですねって言いたかったのでした。笑
Commented by umih1 at 2009-08-24 22:31
chirumeguさん
ふふふ。掘っているジローの顔は、大真面目です。
きっとちるめぐさんとこのじろぅくんも、大真面目なんでしょうね。
掘らずにいられないのですねー。
ちょっとさみしい時、コンコンとリビングの窓をノックします。
何しているのーかまってくれーという顔をしてます。
ワンコも人も、ぬくもりが必要なんですね~^^
Commented by umih1 at 2009-08-24 22:36
おやスケさん
元気なマヨ吉くん、堀りかたも大胆ですね。
しっかり立っているためには、足元がぐらぐらじゃダメですよね。
最低限のマナーを守って生きていれば、だいじょうぶなんじゃないかな・・・いや、勘違いをしないで、ちゃんと見て考えていればいいんでしょうか。。。ぶつぶつ
ワンコになりたい、と、つい思ってしまう日々です。

by umih1 | 2009-08-20 22:36 | 家族 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30