ブログトップ

わたしのソファー

iPodを研磨する小林さん



iPodの裏面の研磨を、日本の小さな工場が担っているそうだ。
TVですごい日本人とかいうのをやっていた。
アップル社は、優れたデザイン性を求めた結果、
ノーベル賞の晩餐に使用されているスプーンやフォークを研磨してる会社を追跡し、
それが日本の新潟県にある工場だったというわけだ。


小林研業さんのHP



ちなみに、自分のiPodをケースから取り出してみた。

c0141335_16195438.jpg


鏡になっている!どうしても携帯とカーテンが写ってしまう。
ピッカピカだ。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-08-01 16:39
iPODは、最近は事情が違うかもしれませんが、HDDも日本製でしたね。
SONYにもがんばってもらって、日本発の製品を出してもらいたいですね。部品だけじゃなくて。
iPHONEはプラスチックなので、ピカピカじゃないのが残念です。
Commented by umih1 at 2009-08-02 14:55
bunkasabaさん
iPodを買う前にiTuneにはまりました。視聴できて一曲から安く購入できるし、アルバムも市販のものより安価だし・・。iPodはデザインもいいし、アクセサリーもたくさんあって楽しいですね。
Sonyといえば、ウォークマンを思い出します。音楽が携帯できるって画期的でした。日本のものが世界中で大ヒットすれば嬉しいですよね。
Commented by bongu04200420 at 2009-08-08 08:55
確かに最初はぴっかぴかですよね。指紋が最大の敵ですよね(笑)
Commented by umih1 at 2009-08-08 16:36
凡愚さん
そうですよね~どうしてこう指紋て残るんでしょ。
セロハンテープなんかに指紋がついてると、あーあ って思います。
by umih1 | 2009-08-01 16:22 | | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31