ブログトップ

わたしのソファー

夕餉



c0141335_2133543.jpg



今日は早めに犬の散歩。
夜7時なのにまだ薄明るい。
木や建物が黒いシルエットになっていて、まるで切り絵のようだ。

家々の明かりが点々と見える。
もう夕餉なんだな。


毎晩繰り返される場面は、当たり前すぎてみな同じように思える。
毎日の苦しいことや楽しいことや考えた事はそれぞれ違うのに、
いつも同じような夕暮れ、夕闇、家の空気・・・のような気がしてくるから不思議だ。


こうして心地よい風に吹かれていると、
なんだか懐かしい感情に包まれる。

おもしろいなぁ・・・
ありがたいなぁ・・・
[PR]
Commented by chirumegu at 2009-07-29 22:01
ほんと、夕暮れ時って、いろんなシーンがあって、思いにひたれるね。
どこか懐かしいところに帰っていける気がしてくるね。
それが、ありがたいのかな。

ところで、↓ ↓ 
らにちゃん、超かわぃぃ❤
Commented by kisaragi87 at 2009-07-30 07:34
灯ともし頃っていうのかな、
ちょうど家々にあかりがともるころ、
私も大好きな時間です。
魚を焼く匂いや、台所の食器の音とかしたりね。
それぞれのあかりの下に、それぞれの日々がある、
ちょっと切ないような、あたたかいような。
私も昨日ちょうど同じくらいの時間にお月さま見てました♪
Commented by umih1 at 2009-07-31 08:05
chirumeguさん
>どこか懐かしいところに帰っていける気がしてくるね。
そういう場所があるっていいですよね。それは昔の思い出かもしれないし、今の家庭かもしれない。幸せですよね^^

ラニ❤ まだ頭にひまわりをつけてます。もうデレデレです~。

Commented by umih1 at 2009-07-31 08:08
kisaragiさん
よそのお宅から台所の音や匂いがすると、なんだかほっとします。
居間に小さな子供たちが揃ってテレビを見て、ご飯を待ってる場面がちらりと見えると、思わずニッコリしてしまいます。

同じ時に同じ月を見ていたなんて、やっぱり空は繋がってるんだな~。当たり前のことなんですけど、やっぱりちょっと感動します^^
by umih1 | 2009-07-29 21:40 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30