ブログトップ

わたしのソファー

マイコー



私が中学生の時に、始めて買った洋楽LPレコード。
それがこれ。


c0141335_2153086.jpg



パワフルなんだけど繊細で、何度聞いたかわからない。
LPに初めて針を下した、あのワクワク感・・・・・


今朝ラジオでニュースを聞いて、ガーン・・・だってまだ若い・・・
あぁ・・・・・


なんだか切なくて、しばらくはまっていた栗焼酎を一升瓶で買ってしまった。(2000円だった)
ビールはしばらく置いといて、焼酎で冥福を祈ろう。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-06-26 22:28
ボクの座っている円卓(4人がけ)には、私とアシスタント2名がいるのですが、
「スリラー流行ったよね」と25才の女性に言ったところ、
「それって、何ですか」とか・・・。
そりゃ、生まれた頃に流行ってたんだから、知ってるわけはないっすね。
栗焼酎、栗の香りがしましたか?
Commented by kisaragi87 at 2009-06-27 10:17
ほんと、せつないね。
私は断片的にしか知らないマイケルだけど、
同年代なので、一緒に時代をすごしてきた感じがして、胸がいたみます。
Benを歌う少年の頃のマイケルが愛おしいです。

栗焼酎の一升瓶買ってしまううみちゃんも、愛おしいよ^^
Commented by umih1 at 2009-06-27 17:04
bunkasabaさん
25歳じゃ知らないでしょうね。でもー!スリラーといえばマイコーだろうがー。そんなことは一般常識ではないのでしょうか。生まれた頃に流行ったことを知っておくのは、人づきあいにおいて必須ですよね!会社では、ベスト盤を買った人もいましたよ。
栗焼酎は、栗の香はしないみたいです。(あやふや)最初は甘いのかな厭だなと恐る恐る飲んでみましたが、普通でした。女性に人気みたいですよ。
Commented by umih1 at 2009-06-27 17:09
kisaragiさん
ちょうど昨日、Benをyoutubeで発見して、何度も何度も聴きました。ますます切なくなってしまいました。
まだ少年でしたね。でも、天才ですね。素晴らしい歌声ですよー。
その動画をupしました。
Ben、これからは僕がいるよという・・・涙です。
一升瓶は大事に飲みます。
カランコロンと氷を浮かべて・・・
Commented by bongu04200420 at 2009-07-02 14:55
僕もウィーアーザワールド・ヒアーザワールド・ベン・ABC・アイウォンチューバックなどなど良くきいたな。今だに色褪せない曲。いい動画です
Commented by umih1 at 2009-07-02 20:32
凡愚さん
とくにBenは沁みます。最近はこればっかり流れてます(頭の中で)。ファンとしては、ゴシップなんかどうでもよくて、もう一度生で唄う姿を見たかったです。本当に残念。
繊細で力があって、素晴らしいですよね、マイケルさん。
Commented by chirumegu at 2009-07-03 14:45
あ、スキン変えとる。。
前のも好きじゃったけど、これも、かっこええな❤
わしも、マイケルのアルバム持っとるよん^^
レコードも、CDも…
大好きでした。(ノДT)アゥゥ
Commented by umih1 at 2009-07-03 21:00
chirumeguさん
❤ちるめぐさんもマイケルのアルバム持ってるんですね~
音楽ってすごい。みんなとつながってる感じがしますぅ。
マイケルの歌声、パフォーマンスは永遠ですよね。ありがとう、って思います。
by umih1 | 2009-06-26 21:13 | 音楽 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30