ブログトップ

わたしのソファー

小さな幸せ


新潮文庫のマークをせっせと集めてもらったマグ。


c0141335_1342577.jpg


c0141335_1311423.jpg



ペアのマグカップ。
ずーっと先の人生のためにとっておこう。
すーっと先の喜び。

先のことなのに、今の喜び。


c0141335_131527.jpg



こういうのって小さな幸せっていうのかな~と思ったけれど、
幸せに大きいとか小さいとかあるのかしら。


c0141335_135943.jpg



シンとした夜はみんなで読書するんだね。

みんな、何を読んでるんだろう。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-03-22 13:50
最近、本は増えてもちっとも読書していません。
夜になると、どうも近くが見えなくなります・・・。
Commented by umih1 at 2009-03-22 17:20
bunkasabaさん
私もよく見えなくなりました。見えにくいとよけいに力が入るので、とても疲れますよね。
本は、平日夜は数ページしか読めません。休みの日に読むのが楽しみですね~。
Commented by at 2009-03-22 22:25 x
可愛い~!また2個セットに戻ったんですね。前回は1個とメモ帳のセットでした。昔(10年前くらい?)もらった、グリーンとベージュのマグカップ・・今も別々の職場で大事に使っています。よーし、私もまたもらおう!小さいけど大きい幸せ。
Commented by umih1 at 2009-03-22 23:47
菫さん
わたし、始めての応募だったんですよ。
前に、漱石とか太宰とかの腕時計があったでしょう?
実はあれが欲しかった。太宰の。
パンダって、実物も本物も可愛いな~。
福袋プレゼントも応募したけど、外れちゃったかな~。くっすん。。
Commented by おやスケ at 2009-03-23 11:15 x
カップの底は、障子戸から覗くドクロかと思ったら違いましたね。笑
動物園のマグ、可愛いですね。
一番下の写真、なんかカップ同士で手をつないでるみたいですね~。
Commented by umih1 at 2009-03-23 22:53
おやスケさん
ドクロじゃないです笑。パンダです。
可愛くってたまりません。
カップ同士でお手手つないで~ふふ、いいですね~。
色も落ち着いていて、いい感じですよ^^
Commented by mitatejapon at 2009-03-23 23:59
↑ me too,底の部分 私も一瞬ドクロかと思ってしまいました.失礼.ははは.

幸せには,小さいも 大きいもないですよね,きっと.
このカップで飲む 一杯のコーヒーが,どれだけ美味しくいただけるのか,そういうことなんでしょうね,きっと.
Commented by umih1 at 2009-03-24 21:48
mitateさん
あら~ドクロパンダですね、笑。
見るたび笑ってしまいそうですね。
うんうん、そうですね~幸せって自分次第ですよね。
大きいも小さいもないんでしょう。おいしいコーヒー、いただきます^^
チェルシー♪
by umih1 | 2009-03-22 13:07 | 思う事 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31