ブログトップ

わたしのソファー

エネルギー



楽しい楽しい。やっぱり日曜日は、楽しい。
週に一度のお休み。仕事を持ってきても、わんこと一緒にいられる。

毎週楽しみにして見ている、NYデザイナーズバトル「プロジェクトランウェイ シーズン4」

15人中とうとう6人目が脱落。
今回脱落したエリサ(42歳)は3年前、Tシャツのブランド立ち上げのチャンスに恵まれロンドンへ行ったところ、交通事故に遭い大けがをした。頭は割れ首の骨を折り、しばらく昏睡状態だったそうだ。
彼女は毎朝ヨガで体調を整えとても風変わりな印象を受ける女性だが、瀕死から復活したという事実が彼女を変えたようだった。
エリサは脱落したときこう言った。「なんだかエネルギーが湧いてくる。不思議ね!あぁ泣いてるのは皆と別れるのが辛いのよ。」

人それぞれ、生きていく環境や悩みは違うけれど、こういう前向きな人の姿を目にすると感動して泣いてしまう。
私自身、仕事と家庭と祖母のことで気が休まらないしこの先どうしたらいいのかもうすべて投げ出してここから逃げたくなる。
でも。
でも死ぬわけじゃないし、きっと来年の今頃は何とかなってる。
今のところ健康で働く場所があるだけラッキー。

なんとかなるさ!
老子のタオイズムで生きよう。
お医者さんの鎌田實さんも仰っている「がんばらない。」でも「なげださない。」
どうしても譲れないところを頑張ればいい。
[PR]
by umih1 | 2009-02-22 14:38 | 思う事
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30