ブログトップ

わたしのソファー

Beautiful name



しばらく日曜しかお休みがなく、
家にも仕事を持ち込んでいる状態です。
疲れが~なかなかのたまり具合で、
お金もこれくらい貯まってくれればな~[´・ω・`]

昨日は私と一緒に働いてくれる人を面接しました。
ちょっとオタク系の、地味だけどきれいな女の子でした。
早く慣れてくれたらいいな~そうすればもう少し休めるかな~

ゴダイゴが好きで、ベスト盤を持っています。
「聴きたくなる時」というのがあって、
聴くと「お疲れ顔」が「ちょっと笑顔」になってくるのです。
タケカワユキヒデさんの声にも癒されます(´ェ`*)

特に好きなのは、「ビューティフル・ネーム」
メロディも歌詞もめっちゃ好き♡
こういう言葉を紡げる人は、とても魅力があるんだろうな。
(一部だけ、抜粋させていただきます。)


ビューティフル・ネーム
作詞:奈良橋陽子  作曲:タケカワユキヒデ

今日も子どもたちは 小さな手をひろげて
光と そよ風と 友だちを呼んでる

だれかがどこかで答えてる その子の名前を叫ぶ

名前 それは燃える生命(いのち)
ひとつの地球にひとりずつひとつ

Every child has a beautiful name・・・

どの子にもひとつの生命が光ってる
呼びかけよう名前を すばらしい名前を


・・・・・・・
この曲を聴いていると、子供たちと子供だった人たち全部が可愛くって、
喧嘩したら仲直りしようよ、みんな大事なんだよ、
争い事はおわりね~っていう気持ちになりますね。
とっても気持が明るくなります (⌒-⌒)ニコ


c0141335_22455214.jpg



あまりコメントを残せませんが、みなさんの記事は楽しみに読んでます。
また寒くなりそうなので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
[PR]
by umih1 | 2009-02-15 22:50 | 音楽
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30