ブログトップ

わたしのソファー

Letter



大丈夫?って聞くまいと思っていても、つい言ってしまう
中途半端な感じでとても嫌になる
本気で心配な時にだけ言おうと思っているのに

気遣おうとした結果、無理な笑顔になっちゃって
馬鹿みたいだな

ハッキリ言ってから、いつもちょっとだけ後悔するんだよ
でも、あーーしょうがない。って寝ちゃうんだけどね

さくさくさく

雪みたいに降り積もってる、
だけどどうしても溶けないものを、踏みしめてる音みたい

でも、固いアイスクリームを
木のスプーンでほぐしてるみたいにも聞こえるね

一緒に食べようか?
[PR]
Commented by before_rain at 2009-01-28 11:20
海ちゃん、、オッス★お邪魔します。

さくさくさく

雪みたいに降り積もってる、
だけどどうしても溶けないものを、踏みしめてる音みたい

こんな表現好きだなぁ。。

わたし、アイスは真夜中に銀の匙で食べるんだ。

またね、海ちゃん。
Commented by umih1 at 2009-01-28 23:46
雨ちゃん、
おひさです。冬に食べるアイスって、贅沢だな~と思いつつ・・・私はバニラが好きです。
小さい頃によく食べた、ミカンやメロン型の容器に入ったシャーベットも好きだったな~。今も売ってるんだろうか。。
真夜中にキラリ光るスプーンで食べるなんて、なんだかカッコいいね。


Commented by kisaragi87 at 2009-01-29 09:35
私もね、大丈夫?ってきいてから
なんかモヤモヤする時があります。
届けたい気持ちの半分も届いてないのじゃないかとかね・・
もどかしい気持ち。
ほんとうに手紙にしてみるのもいいよね、私はそんな手紙時々書きました。
Commented by umih1 at 2009-01-29 23:18
kisaragiさん
もどかしい気持ち・・・大丈夫?って言葉が空々しく感じる時や、
言った言葉がどこにも収まらない感覚の時、何も言わずにそばにいるのがいいんだろうな~と思ったりします。
でもやっぱり何か言いたい、伝えたい・・・。
手紙に書かれた言葉ってそこにずっとあるから、何度も読んで考えてみたり。手書きの字も温かくて、いいですよね。
きっと如月さんの手紙は、ほんわか温かくて、ほのかないい香りがするんだろうな~^^

Commented by chirumegu at 2009-01-30 20:16
ほんと、こんな詩を書けたらいいな❤
うみちゃん、とっても相手の気持ちを考える人なんじゃね。
そんなうみちゃんの気持ちがいっぱい伝わってきたよ。
ありがとう^^
ほゎぁ~~んとしました。
Commented by umih1 at 2009-02-01 14:26
chirumeguさん
ありがとうございますぅ~♡
あえて何も言わないほうがいい時もあるんでしょうが、ついつい心配して言っちゃいます。
でも本当に心配なら、本人の話をとことん聞くのがいいんでしょうかね。
自分が安心するために、うん大丈夫だよっていう返事を期待して、「大丈夫?」と聞くのはいやだな~とか思ったり。。。
あはは、細かいかな~。。
by umih1 | 2009-01-27 23:40 | | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30