ブログトップ

わたしのソファー

カユカユって困りますね。



今晩のおかず。
カレイの煮付け。八宝菜。
韓国のり。豆腐とワカメの味噌汁。

お魚と焼酎は、相性がいい。(太字)

うぅ・・・美味しかった。ありがとう。


今朝早く、蒲団の中で暖まったためか体の痒みがひどくなり、
あちらこちら掻き毟ってしまった。
そのまま寝てしまったようで、起きる前に見た夢がなんとまぁ、見るも無残な自分の姿。
ベッドの脇に置いた鏡の前に立つ自分。
上半身のパジャマのボタンをはずし、鏡に写す。
掻き毟られた皮膚はぼろぼろになり、
胸にあるはずの乳首まで剝けてどこかへいってしまった(笑。
夢とは知らない自分は、がーん・・・と頭が真っ白になり・・・
・・・そこで目が覚めた。

毎年冬は、肌の乾燥がひどくなり、入浴剤を入れてもクリームを塗っても痒いのだ。
はやく春がこないかな~。

しかし、春になれば花粉症である。
そういう訳で、今日は花粉症に効くらしい、「甜茶」を買ってきた。
甘くてちょっと嫌だけど、毎日飲むことにした。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-01-19 23:37
そういや、乾燥肌で痒い時期がありましたが、最近ちっとも痒くありません。時期的なモンなんでしょうかねぇ・・・。
Commented by オヤスケ at 2009-01-19 23:46 x
ああ~、痒いほどよくわかります!乾燥肌。
年をとると体質が変り、アトピー体質になる人もいると聞きます。花粉に対する反応も。
現実に大事な所が(ぷっ)取れないように、掻きすぎには気をつけましょうねうみさん。取れた〇首の代わりは私が手作りで・・・
セクハラ発言失礼いたしました。笑 退場。
Commented by kisaragi87 at 2009-01-20 06:17
昨日の夕飯、うみちゃんのところとかなりかぶってます、
うちは、子もち鰊の焼き魚と、八宝菜、そしてツミレ汁でした^^
かゆかゆ、困りましたね・・
特に最近すごく乾燥してるものね、痛いのもつらいけど
かゆいのもまたすごくつらいと思います。早く落ち着くといいですね。
うみちゃんも、夢を見ているときに、これは夢だなってわからないほうですか?
私は一度も夢の中で夢だと自覚したことがないの、
夢だとわかれば、怖い夢も少しは違って見れるのにね^^;
Commented by mitatejapon at 2009-01-20 09:56
おう~~ びっくりしたあ、間違ってアダルトサイトを開いてしまった!!
 
なんて思ってしまいました、ぐふふふふ....。失礼

うんうん、なんとなく私も ここ何年か、冬場は皮膚が痒くなりますよ。
体のバランスがどこか変わって着ているのでしょうね、きっと。
シャツのボタンなんか多めに外している場合じゃないや。きちんと保湿して肌を守ってあげないと、反省しきりの mitateです。とほほ ....。

うみさんもお大事に!!
Commented by umih1 at 2009-01-20 21:10
bunkasabaさん
痒いの治ったんですか?いいな~。
一回掻き始めると止まらないんですよね。乾燥させないようにするしかないのかな~。特に痒いのは腕や背中なんですよ・・トホホ・・
Commented by umih1 at 2009-01-20 21:14
オヤスケさん
まぁ、どうせ作っていただけるんなら、いいやつをひとつお願いします(笑)。
さすが造型のプロフェッショナルと唸らせてください。
掻けば掻くほど肌はボロボロになりますよ~ひ~・・・
魔法のクリームとかあればいいのになと切に思います。
Commented by umih1 at 2009-01-20 21:18
kisaragiさん
わ~すごい!晩御飯似てますね~。八宝菜は野菜がたっぷりだし簡単だから、うちもよく作ります^^鰈も大好き~。
痒みは、毎年冬になるとひどくなるんです。あまり温めない方がいいんですが、寒がりで冷え症だから、仕方ないですね~。
夢を見ているときは、これは夢だという認識はないので、困った夢はかなり焦ります。でもたまに、これは夢だから大丈夫っていうこともあるんですよ。如月さんは一度もないなんて、なんかいつも真剣勝負ですね(笑)。
Commented by umih1 at 2009-01-20 21:23
mitateさん
まぁー!シャツのボタンを多めに外して~いいな~もう。
ホットなライブを楽しんだんですもんねー寒さなんて感じないでしょう^^
私は首回りが寒いと全身ガタガタ震える人なので(笑)、完全防備です。
mitateさんも冬場は痒くなるんですか~やはり保湿は大切ですよね。
また変な夢を見ないように、今晩は念入りに保湿しなくちゃと思います。
かなり焦りますよ。あるべきものがないって(笑)。
by umih1 | 2009-01-19 23:05 | 思う事 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30