ブログトップ

わたしのソファー

思った



パソコンメールはAOLを使っていたが、メールを送信すると次々と同じ画面が増えて、何をしても止まらなくなってしまった。最近では受信画面をだすだけでまた同じ画面が増え続けるので、もう怖くて使えない。しかし、その他には全く異常は見られないので、グーグルでアカウントをもらい、Gmailに切り替えた。
このGmailは容量も大きく、膨大なメールの中からも、検索ツールですぐお目当てのメールが見つかるらしいし、評論家の勝間さんがお勧めしていたので。
使ってみて1週間経つが、大正解だ。登録していないメルマガなんかは、迷惑メールボックスに行ってくれるし、とっても見やすい。でもメールを打つ時に、反応が遅すぎてイライラするのでエクセルかメモ帳に打ってコピーして送信する。
ちょっと面倒だけど、Gmailにして良かった~^^
PCのトップページもグーグルに変えてみた。シンプルで色使いもいいな。
ごちゃごちゃうるさくなくて、好きだ。

今日はご飯のあと、ぼーっと観たTVで、ピアノを弾きながら唄っていた男性歌手の声があまりにも美しくて感動した。
気持の安定した美しさが、その人の表情に表れていて、その事にも感動・・・。
なんていう人なんだろう。名前も曲名も、わからない。

お風呂に入って台所も片付いて、ほっとするともうこんな時間。
今晩は、あったかい麦茶を飲んでいる。おいしい~。
寒い冬に暖かくしていられるのは、とても幸せなことだ。
申し訳ないくらい有難いことだ。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-01-13 23:42
Gmailは便利ですね。
でも、いつまでもベータ番なので、自衛はしとかなきゃいけませんね。
同じ画面が次から次へと・・・ウィルス対策ソフト、入れていますか?
Commented by kisaragi87 at 2009-01-14 17:22
Gmailですか・・しらなんだ。
新しいことにすぐに変えてみるフットワークの良さが、うみちゃんらしいな^^
そういえばグーグルで検索二回すると、紅茶が一杯入れられるくらいの
二酸化炭素が発生するとかテレビでみました。
わたし、ずいぶんお茶いれちゃってるかもしれないです^^;
同じお茶でも寒い夜、お風呂上りのあったかい麦茶はほっとしますね♪
Commented by umih1 at 2009-01-14 23:23
bunkasabaさん
はい、Gmailは想像していたよりも使いやすくて気に入ってます。
ベータ版とは知らず、調べたら、ニュースの方もベータ版らしいですね。
ウィルスソフトは、ウィルスバスターなんですが・・・・・怖くてAOLは開けられませんよ~。
Commented by umih1 at 2009-01-14 23:31
kisaragiさん
えー・・・検索2回で紅茶一杯分の二酸化炭素ですか・・・!
う~ん。人が生きている限り仕方のないことだとは思いますが、何気ない行動でも、ちりも積もれば大きな結果になってしまうのでしょうね・・。
私もずいぶんお茶入れてますね~だって、郵便番号ひとつ調べるにしても、パソコンに頼ってしまいますから。
そう言いながら、今もおいしい麦茶飲んでます^^
Commented by 凡愚 at 2009-01-17 20:41 x
あったかい麦茶っていがいと飲まないっすよね。
Commented by chirumegu at 2009-01-17 21:59
う、うみちゃん・・・ぷろい・・・=( =`д´= ;)⇒
ぼ、凡愚さん・・・・っ手羽・・・。
Commented by umih1 at 2009-01-18 13:49
凡愚さん
よそ様で、あったか~い麦茶をいただいたとき、おぉ!と少し感動しました。おいしいですよ~(´ェ`*)ウププ
Commented by umih1 at 2009-01-18 13:52
chirumeguさん
えへへ~(´ェ`*) パソコンばかし見てるから、目が悪くなるんですよねぇ。。。
そういえば、手羽先って安いから、よく照り焼きとかにしますぅ
おいしいしっ(*≧m≦*)w
by umih1 | 2009-01-13 23:19 | 思う事 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30