ブログトップ

わたしのソファー

サンタナ



中学校の体育館で成人式があった。
振袖姿の女の子たちに混じって、スーツ姿の青年たちもいた。
しかし、ぎょっとしてしまうような青年がいた。
真黒なスーツに映えるストレートのさらさらヘアは、
頭頂部から半分づつ、黒と赤に分かれている・・・。
おい、そこの青年よ、せめて全部黒くしたほうがカッコいいぞ。
自己主張というのは、時に滑稽でもあるんだな~。
センスの良さが感じられれば髪の色や形なんかどうでもいいんだけれど、
ちょっとアレではな~・・。
でも・・・ある意味、そこまで派手にできるというのも凄い!と思う。
アメリカのデザイナー勝ち抜きの番組を見ているが、
十人十色どころか十人五十色という感じで、個性が強い。

ふと思う。
あの赤と黒の頭髪青年のように、
私の自己主張も誰かに笑われているのかもしれない。
まぁ悪いことじゃないな。


数年前に買ったサンタナのアルバムには、
可愛いミシェル・ブランチとの曲が入っている。
お気に入りの一曲なんだけど、このPVは皆チュウチュウしてるからなんか・・・恥
でもサンタナおじさまは、本当に素晴らしい。
聴いた人はみんな、まず、始まりのギターに惚れるでしょう。

今日成人式に出たヤングたち(古)よ、
そのHOTな気持ちを忘れないで(もしそうだったらだけど)。
写真に写った自分の髪を見て、あぁ、俺ってすげぇ、と思って欲しい。
恥ずかしいだなんて思っちゃだめよ。
だって相当個性的じゃなきゃ、世界のサンタナさんのようにカッコよくなれないよ。
夢は大きく!


The Game of love - Santana feat. Michelle Branch



[PR]
Commented by オヤスケ at 2009-01-13 22:40 x
サンタナ、大好きですよ~、うみさん。ウ~マント~ンっていうあのセミアコ・ギターから出る厚い音。熱~いキスの味ですね。どんな人のボーカルにも合うんですね。素晴らしいっす。日本では野口五郎が真似してますが、器用にコピーしたなって感じ。やっぱりラテンぽいフレーズにはなりませんね。
Commented by umih1 at 2009-01-13 23:24
オヤスケさん
へ~野口五郎さんがサンタナを?へ~・・・(どうも結びつかない・・)
サンタナさんとクラプトンさんが一緒に弾いている動画もありましたよ。
ほんとにすっごくカッコ良くて~いい音ですよね。
何度聴いてもいいいいいい・・・・ですよねー。
by umih1 | 2009-01-11 23:18 | 音楽 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31