ブログトップ

わたしのソファー

映画「駅」より


紅白を見ながら二人、八代亜紀の舟唄を聴くというシーンが好きだ。
この動画には、2分目くらいから4分にかけてそのシーンが含まれている。
(最初は刑事役の高倉健さんと犯人との流血シーンがあるので、
苦手なら早送りしてください。)


高倉健 - 倍賞千恵子 - 1981年



↓前の記事です。


「駅」

「舟唄」

今日、テレビで「レコード大賞」を観た。上原ひろみさんが出るというので。
そしたら八代亜紀さんも出た。相変わらず綺麗だな。
唄ったのは「雨の慕情」だった。

替え唄付き 「雨の慕情」


どうぞ、熱いのを一杯 笑。

皆さん、よいお年を。
[PR]
Commented at 2008-12-31 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2008-12-31 18:43
sunnyfieldsさん
大丈夫?具合悪いんだ・・。
でも、がんばろうね。
私の方は体調よりも精神面でシンドイことが多くて、ここにはほんとにシンドイことって書けないけど、流れに任せるしかなくって。
何でも流れに任せるしかないっていう部分が多いけど、
せめて気持ちをしっかりもって頑張ろうね。
いっくんの為にも、ね!
sunnyさんの幸運を祈ってるよ!
Commented by おやスケ at 2009-01-01 01:21 x
変な時間ですが、新年明けましておめでとうございます!
駅と舟歌の記事、覚えてますよ~。雨の慕情は、「嫌い、会いたい、嫌い、会いたいめぐりめぐって~」の所が印象的で、女の本性みたいな。
画面の中のテレビの中に映ってるのは、青江美奈とか水前寺清子ではないですか~。なつかしかとです~。皆、肌がツルツルで。
ブログを書いてる方の中には、体調と相談しながらって人もいらっしゃいますね・・・。どうぞお大事になさってくださいね。
よいお年になりますよう・・・。
Commented by umih1 at 2009-01-01 19:54
おやスケさん
無事に新年が明けました。今年もよろしくです。
紅白はご覧になりましたか?私は結局観ませんでした。
だんだん、お正月だ~という感覚が薄れてきていますが、やはり「区切り」としては大切なものだなと思いました。
今年は~しよう!とか、そういう決意って大切ですよね。
今年もおやスケさんの思索の海を泳げるように、体力第一、笑顔も大切に生きたいと思います。
よろしくお願いします。
by umih1 | 2008-12-30 20:23 | 音楽 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31