ブログトップ

わたしのソファー

冬休み



納まってはいないけれど、昨日は仕事納めでした。

ほ~~~

少しずつ皆さんのところに遊びにいこ。


今日は、台所を美しくした。お台所っていうか、汚台所。
4時間かかりました。


でも掃除って、いいですね。
スッキリと完結するのでキモチが良い。


比べて仕事は・・・・あぁ止めよ、この話は。


明日は窓ふきでもしようかな。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2008-12-28 01:10
疲れが一気におしよせて、
土曜は筑前煮を作って洗濯した以外は何もせずに過ごしました。
掃除用具だけ毎日増えてゆきます・・・。
Commented by mocco at 2008-12-28 01:30 x
うみさん
お疲れ様です!!
台所が終わればこっちのものですね・・・・私はまだですが・・・・
今年は余裕を盛ってやろうと思っていたのに~
 お仕事の疲れ ゆっくり癒されて 素敵な新年をお迎えくださいねー
来年も 日常の心模様 いろいろな本や 音楽 ちりばめてください~
考えさせられたり 参考にしたり 楽しんだりしています!!
Commented by eaglei at 2008-12-28 16:18
寒い時に身体を動かすと、元気になる感じします。
今日は、あちこちへ行って用を済ませて、くたくたです。

ちょっと今から、お昼寝しようかと思っています(笑)
Commented by umih1 at 2008-12-28 20:54
bunkasabaさん
疲れはどうしてもたまってしまいますよね。その日その日で解消しているつもりでも、精神面の疲労はなかなかスッキリしないものですしね。
筑前煮は身体に優しいからいいですね~。私も根菜が好きなんですが、最近はゴボウにはまってるんですよ。
美味しいですよね^^そういうものを頂いて、ゆっくりお休みしてくださいね。
Commented by umih1 at 2008-12-28 20:54
moccoさん
もっこさんこそお疲れ様です^^
台所はかなり気合入れて掃除しました。だって・・・ものすごいことになってて・・・。
やはりマメに綺麗にしておいたほうが、大掃除も楽にすむのにな~と思いました。
今日は玄関周りを掃除して、あとはラニぞうとお昼寝してしまいました。
なんと3時間も・・!思ったんですが、犬ってよく寝ますね~。
目を開けると可愛い寝顔があって、癒されました。。
Commented by umih1 at 2008-12-28 20:54
eagleiさん
ご無沙汰してます。お元気そうで良かったです^^
年末は何かと気ぜわしくバタバタ動き回りますが、それも健康だからだな~と思います。
やっぱり身体が基本ですものね、休みも必要ですよね。
私も今日はお昼寝しました。休みの日は昼寝をするのが一番幸せかも・・・笑
Commented by Cumi at 2008-12-28 23:56 x
うみさんお疲れ様です<(_ _)>!
汚台所とは(笑)
私は今日雑巾をゆすぎすぎて、摩擦で指の皮がむけてしまいました(T_T)いつもクイックルワイパーとかで済ましてしまうものですから><
やりなれてないことに、反省しました・・(^_^;)

ちょっと前の記事ですが、『100年の孤独』、私も早く文庫本を待ち望んでおります!!!高いですよね><
あと、平野さんの本は『決壊』ではないでしょうか。
装丁のデザインもかなりこだわってつくられたそうですよ~^O^
ではでは、良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
Commented by chirumegu at 2008-12-29 11:29
うみちゃん
おひさ^^v
台所の掃除、、4時間もかけて!!
今頃は、窓ふきしてるころかなぁ^m^
凄い。。えらいね。^^
わしなんか、やっと年賀状の整理して今から、書こうと思っているところです。
掃除は、、ん~と・・・年が明けてからにしよっと^m^
ダイハード4が、楽しみじゃね^^♪
いい年を迎えてね^人^
Commented by umih1 at 2008-12-29 20:20
Cumiさん

大丈夫ですか?指、早く治してくださいね。
手抜きが1年続くと、大掃除は大大大掃除になってしまって、いやはや大変ですね~。
ガルシアさんの本は全部高いので、何か一つでもいいから文庫にならぬものかと待ちわびてます。
図書館リクエストという方法もあるんですが、時間がかかりそうなのでやはり自分で持っていたいですよね。
でもワクワクしますね^^
平野さんの本、そうそう「決壊」です!
Cumiさんは平野さんのファンですよね?
私は読んだ事がないので、来年はチャレンジしてみたいんです。
Cumiさんも良いお年を♪
Commented by umih1 at 2008-12-29 20:22
chirumeguさん

おひさ~です^^v
私なんぞ、年賀状を今日買ってきました。
しかもイラスト付きのをコンビニで。。。
年賀状を頂いたら出す・・・というめんどくさがり、駄目ですね~。
掃除のほうは、適当な大掃除ですが、汚台所を綺麗にしたらそれで満足してしまいました。
ま、いっか~という感じですよね。
ダイ・ハード4、フフフ・・・1月4日に、観る予定です。楽しみ♪

ちるめぐさんも、よいお年を(^-^*)
素敵な写真、いつも楽しみにしてますからね^^

by umih1 | 2008-12-27 21:16 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30