ブログトップ

わたしのソファー

12月ですね



12月はあまり好きではない。
なぜなら、やらなければならない事が家でも会社でもたくさんあり、
すぐ外は真っ暗になるし、寒いからだ。あたり前田のクラッカー(古。

去年の今頃はどんな感じだったかというと、毎晩酒を飲んでたな。
でも最近はすぐ寝てしまうので、あまり飲まないことにしている。
でも寒いとやはり飲みたくなり結局誘惑に負けてしまう。
温まるので、やっぱり体にいいいいと頬笑む。

占いでくじ運がいいみたいなので、久々に宝くじを買おうかなと思う。
これでもけっこう当たりやすいのだ。
3000円買うと、3000円の当たりが出ることが多い。
昔、そういえば5万円当たった。
その時は、風水のドクターコパにハマっていて、
執念深く玄関の水拭きとトイレ掃除を毎日やっていた。
もちろん西には黄色。
でも正直言って、あ、たったの5万?アタシこんなに念じてたのに。という感想だった。
それほど、当たる!という自信に充ち溢れた日々だったのだ(笑)。
自分は幸せな人だなと思った。
[PR]
Commented by sunnyfields at 2008-12-01 22:01
私も昔っから大金が当たる気がしてならないんです(笑)。
3億とか当たったら人格が変わりそうなので
5000万もあればしばらくいいよね~とか。あはは~
最高で一万円ですが。
5万っていいね。
さて忙しい年末。お体に気をつけて!
Commented by kisaragi87 at 2008-12-02 07:41
子供の頃は年の瀬が近づくと、なんとなく気もそぞろで
うれしいような気持ちがしてたのに
最近は忙しいばかりで、最後のカレンダーをめくると
私もふ~ってため息が出てしまいます^^;
でもうみちゃんのこの記事読んでたら、うふっと思わず笑みがこぼれました。
当たるといいよね~
私今年の冬に宝くじの呼び込みの派遣の仕事したんですよ(冬場は本職が暇なので、そんなこともしてるの^^;)
その時に売り場の中で買うという役得があったのだけど
300円しか当たらなかった(笑)
うみちゃんにあやかって、当たるといいな・・
ということは、まずは買わないとね^^v

そうそうお父さま板前さんだったのですか、
レスでいいお話をきかせてもらってありがとう^^
Commented by chirumegu at 2008-12-02 16:18
ほんと、 ↑  ↑下に同じぃ^m^
でも、>うふっと思わず笑みがこぼれた・・ってぇもんじゃないよ。
おもろい、おもろすぎるよ、うみちゃん。。
でも、
>執念深く玄関の水拭きとトイレ掃除を毎日やっていた。
は、5万円当たっただけじゃなくて、玄関とトイレがきれいになってよかったよね^^
「うん」はつかないけど・・・
だめ?冷めた?おざぶ、とられるかも=( =`д´= ;)⇒
Commented by bunkasaba at 2008-12-02 21:49
私も当たりそうな予感がしてならぬのですよ。2年前から。
あたったら廃人間違いなし。
でも、掃除をするとウンが向いてくるってのも分かります。
きれいになれば、気持ちも明るくなるし。
今まであたった最高額は、13500円。


Commented by umih1 at 2008-12-02 23:09
sunnyfieldsさん
どうにかして当たらないものか・・・。当たれー当たれーとぶつぶつ・・・。
今思えば恐ろしいですね。あの頃は家の中がきれいでした。
だって、風水ってとにかく掃除してきれいにしろっていうから必死でしたよ。
今?今はまぁ適当にやってます。こんな手抜きで当たるんならさぁどんとこい、です。意味不明ですね笑。
お互いに目指しましょう。5000万とはいわず、どーんとこい一億円!
当たったら?(´ェ`*)ウフフ。家のローン返して、新しい軽自動車が欲しいな♪
Commented by umih1 at 2008-12-02 23:10
kisaragiさん
もういくつ寝るとお正月~だったのに、特に主婦としては忙しいですよね。目の前にある「大掃除」とかいろんな厄介な事に、目をそらしたいけれどやっぱり気になるし・・・。
でも結局ダラダラ、寒いしぃ・・・ぶつぶつ。
で、いつもドタバタしてしまいます。
えー!宝くじの呼び込み!楽しそうですね~。でも寒そうです。
売り場の女性に、「ありがとうございました。当たりますように。」と言われるのが凄くうれしくて、それだけで当たった気になります。
でもいざ買うときって気合いが必要です。だって、10枚3,000円だから、決して安くないですもんね。
だから買う時の面持ちは、超真剣です(・ω´・lll)
如月さんも当たるといいですね!Good luckです!
板さんだった父も、宝くじはよく買ってました。「夢を見させてくれるもんね~。」とよく言ってました^^

Commented by umih1 at 2008-12-02 23:10
chirumeguさん
ちるめぐさん、(*≧m≦*)プププwww おざぶ10枚ぃ!!
そうそう「うん」はきれいになくなるけど、なぜかウン気UPらしいです。
夢中になるとやらずにいられない性格なので、たぶん傍から見たら、鬼気迫るものがあったでしょう。
子供にはその頃、母さん=掃除が好きという図式ができあがっていたようです。
あ~でも今は見る影もなく、ぐうたらです。
どうしよう。年末の大掃除って一年で一番嫌かもー。
どうしよう、ちるめぐさん。
とりあえず、ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄) ・・・(やる気ない顔デスネ~)
Commented by umih1 at 2008-12-02 23:11
bunkasabaさん
えー!それは素晴らしい予感ですね。
2年前からなんて、具体的な。
新聞で、当選者さんたちが当選金額と一緒にでている宝くじの広告を
見て、みなさんホントににっこり幸せそう。
高額当選じゃなくていいから、百万円とか当たったらいいな~
でもこうして夢を語るのが楽しいのかな^^
掃除をすればするほど、せずにいられなくなったあの頃。
ちょっと怖い気もしますね。あはは。
Commented by みみずすまし at 2008-12-03 12:26 x
おひさしぶりです。
見慣れないHNでしょうが、誰だか想像はつくでしょう?(笑)
11月に再開してから、うみさんのところだけお知らせに来ていませんでした。
ちょうどこちらをのぞいた時に記事が更新されていなかったり、コメント欄が閉じたりしていたもので。
で、なんのかのしてる内にわずか1ヶ月で引っ越してしまって現在に至るというわけで。
落ち着かない人間ですが、またよろしくお願いします。

>去年の今頃はどんな感じだったかというと、毎晩酒を飲んでたな。
そういえば、初めてうみさんのところを訪問させてもらった時、そんな記事が多かったですね(笑)
飲まずに寝られるのはうみさんにとっていいことなのか悪いことなのかわかりませんが、傍目にはいいことのように見えます。

で、宝くじかぁ。。。
僕は買わない主義なんです。
ギャンブルの方が夢を見ることができるし率がいいから。
小さな満足を求める人間なんです(笑)
Commented by 凡愚 at 2008-12-03 23:08 x
5万はすごいですね。なかなかあたらないですよ
Commented by umih1 at 2008-12-03 23:51
みみずすましさん
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
そうなんですよ、昨年はなんだか 酔っ払いブログ みたいになってる時がありましたよね。でも今年は疲れがなかなか抜けなくてすぐダウンしてしまうので、あまり飲めない状態です。
宝くじは最近買ってませんが、「あ~あ、宝くじがあたればな~」というセリフは年中言っています。
お金がすべてではありませんが、少しは潤いたい・・・というのが正直な気持ちです(笑)。
Commented by umih1 at 2008-12-03 23:53
凡愚さん
そうですよね~、なかなか当たるもんじゃないですよね。
5万円なんて、一度きりでした。もう一回くらい当たりたいものです。
連番は夢がすぐはじけますが、バラ10枚は、最後の1枚までドキドキしながらのチェックです(笑。
Commented by mitatejapon at 2008-12-10 10:27
うんうん、もし宝くじが当たったなら 

わたしもブログにお越しくださる皆々様を素敵な食事にご招待するぞ~
なんて いつも考えてはいるのですけれどもねえ~ .....。

気忙しい毎日ではありますけれど、お風邪など召しませぬように!!
Commented by umih1 at 2008-12-14 18:00
mitateさん
お返事が遅れてしまいました。ごめんなさーい。。
mitateさんのご招待・・・・・うっとり。。。
素敵な場所で素敵な器でおいしいく楽しく・・・・・・うっとり。。
やはり、もし宝くじが当たったら、美味しいものを頂くことが一番かな?

mitateさんもお忙しいでしょうが、無理しないでくださいね。今日はとっても寒いですしー。
by umih1 | 2008-12-01 21:30 | 思う事 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31