ブログトップ

わたしのソファー

Hayley Westenra ~Pie Jesu



また愚痴になってしまうけど・・・。

会社を辞めていった人からのもろもろの被害が拡大しつつあり、
かといって一致団結というわけでもなく、
皆それぞれの怒りを胸に日々仕事をこなしていっている状態。
ほんとうに毎日悔しいことばかりなんだけど、でもなんとかやっていくしかないよね。
念願のHPも進んでいるし、やっと名刺にHPアドレスも印刷できる。
なんてね・・・気持ちを前に向けなければやってられないよ。

家に帰ればまた新たな疲労の始まり。
食べたり飲んだり笑ったりしてもいろんな事情があるものだし。
母さんの寝顔、すごく苦しそうだよと言われる。眉間にしわをよせているらしい。

昨日今日と酷い頭痛でさ。
肩と首の異常な張り。
ストレッチをしても薬を飲んでも、ちっとも良くならず。
休日はゆっくりできない日が続くし、気苦労が絶えないよ。

早く春がこないかなぁ。

この体調不良は、リラックス不足だよね。
だからリラックスしなければならない。
そう思うと余計に力が入る・・・馬鹿だね。
あぁ、一人で木の下で寝たいな。

でもだいぶ頭痛はよくなったよ。
あなたに体調不良を訴えたら、よくなった。
わたしの痛みを共有してくれた。
だから軽くなったんだ。

ありがとね。
わたしからのお礼の気持ち。
ヘイリー・ウェステンラの、ビエ・イエス。

わたしね、これ聴いていると、
ココロがひたひたと温かい海に浸されて、
月の明かりにそうっと優しく照らされて、
その控え目な温もりにひりひりと泣いてしまう・・・


ビエ・イエスを唄う彼女の美しさは、神からの贈り物みたいだね。


Hayley Westenra - Pie Jesu (live)


[PR]
by umih1 | 2008-11-23 23:46 | 音楽
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31