ブログトップ

わたしのソファー

誰も寝てはならぬ~nessun dorma



風邪が治った後もずっと喉の調子が悪い。
龍角散でも買ってこようかと思っていたら、
偶然、龍角散新商品のCMをTVで観た。
男性歌手が、トゥーランドットのオペラ「Nessun Dorma (邦題:誰も寝てはならぬ)」
を唄っているCMである。
私はこれを聴いていると、なんともいえない気持になる。
きっと前世でも、聴いていたんだろう。



誰も寝てはならぬ!
誰も寝てはならぬ!
姫、あなたでさえも、
冷たい部屋で、
愛と希望に打ち震える星々を見るのだ…




この「誰も寝てはならぬ」といえばやはり、パヴァロッティが有名だ。
じっと聴いていると、胸がカーッと熱くなる。

Pavarotti "nessun dorma"






しかし、短いCMでのあの歌声も大変気になる。
そこで龍角散のHPを観てCMで歌っている人を調べてみたら、
この方は1970年生まれイギリス人で、
スーパーで携帯電話のセールスをしていたという。
しかし、タレント発掘番組に出演し見事チャンピオンを獲得、
デビューしたあと瞬く間にブレイクした。
映像をご覧いただければわかると思うが、見てくれは決して良いとはいえない。


Paul sings Nessun Dorma high quality video/sound




この、イギリスのタレント発掘番組に出ている映像はまるで映画のワンシーンのよう。
審査員や観客が、全く期待していない顔をしているのに、
彼の歌を聴いているうちに皆の顔つきが変わってくる。
涙をふく姿も見られた。お母さんかも。。。




これは見事チャンピオンを勝ち取った映像。素晴らしいです。

BGT FINAL -Paul Potts high quality video/sound






ポール・ポッツ「ワン・チャンス」  今月末、発売されます。

ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)






でもその前に、明日は龍角散新商品を買ってきま~す♥

龍角散ダイレクト
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-11-17 00:03 x
失礼を承知で書きますが、きっと、デブでストレス顔で歯が抜けてて、さえないポール、今日はどれだけ売れたのかい?って言われていたのかもしれませんね。
でも、ポールはめげずに声で勝負!それまでの思いが乗って、全ての人の胸に届いたのでしょうね~。いいもの聞かせていただきました、ありがとううみさん。喉をお大事に。ちなみにクララもお勧めですよ。余計なお世話ですが、一番相性のいいものをお選びください ね笑。
Commented by ynagamori at 2008-11-17 01:32
この方のオーディションのシーンを何かの番組で私もみました・・・
きれいに裏切られる瞬間 人って素敵ですよね!!内にひめたる才能が
あるのってひきつけられますね・・・・・

ところでお風邪お気をつけてくださいませ。塩水うがいもお勧めデスゾヨ。
Commented by kisaragi87 at 2008-11-18 19:06
ほんとうに映画のワンシーンみたいです、
歌いはじめたとたんみるみる表情が変わっていく人たちをみてると
なんだか私までワクワクしてしまいます^^
すばらしい歌声ですね、ここまでに歌声にみがきをかけ練習に励んだろう彼もほんとうに素敵です。
しかし、うみちゃん、よくこんな映像を探してきたこと^^
風邪がぬけきらないとのこと、大事にしてくださいね、
早く、ららら~って、歌えるようになりますように♪
Commented by umih1 at 2008-11-18 22:46
おやスケさん
携帯のセールスって接客ですよね。あ~なんか想像しちゃいますよね。
仕事帰りのパブで仲間とビール飲んで、おいポール彼女はできないのか?なんてからかわれたりして・・・
でも、すっごいシンデレラオヤジですよ。観客も立ち上がって大喝采、審査員の女性の顔の変化がおもしろかったな。
喉の調子が相変わらず良くなくて、今日やっと龍核散ダイレクト、ピーチ味を買って飲んだら、結構いいです。ミント味もありましたよ。
そのお隣にクララがありました。結構大きな箱で、どうどうとしてましたよ 笑。
Commented by umih1 at 2008-11-18 22:50
ynagamoriさん
喉が弱いので、何か良い方法を探しています。塩水うがいですか~試してみますね。
この映像を見て、人ってやっぱり、努力したり、一所懸命な人に感動するんだな~と思いました。もともと歌がうまかったんだろうけど、日々練習をしていたんでしょうね。これだけ人を魅了させるんですもんね。
良い意味で裏切るっていいな~^^
Commented by umih1 at 2008-11-18 22:59
kisaragiさん
この「誰も寝てはならぬ」は結構あちこちでかかっていて、その中でもこのCMにハッとして調べたら、さすがyoutubeです、たくさんポールさんの映像がありました。
もうドイツ国内のツアーも決定したそうで、なかなかの人気です。
オペラ歌手ってすごいな~と思います。体一つあれば表現できる歌手ってすごいですよね。
如月さんも風邪に気を付けてくださいね。
根性があっても、熱には勝てませんから^^
Commented by bongu04200420 at 2008-11-21 21:37
龍角散に新商品が出るんですね。それは初耳でした(笑)
Commented by umih1 at 2008-11-21 22:44
凡愚さん
ピーチ味とミント味がありました。私はピーチ味を飲んでます。すっきりしますが、なかなか良くなりません。。乾燥する季節はつらいです。。
by umih1 | 2008-11-16 20:57 | 音楽 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31