ブログトップ

わたしのソファー

最大の恐怖



今日は年に一度の予防接種。
獣医さんのところへ犬たちを連れて行った。

ラニぞうはそれほどでもないが、
ジローはもう車に乗った時点でキューキュー鳴き始める。

獣医さんとこの待合室では床を必死に平泳ぎし、
診察室へとモップのごとく引っ張られ、
後ろ足で立ち上がり、閉められたドアを開けようとする。
しまいには悲鳴のような声を出す。

診察台に乗れば、隙を見てジャンプしようとする。

押さえつけられ注射をされるときは決まって、
目を見開き息を止める。

娘には
「ジロー!おまえいい加減にしろ!おっさんのくせして泣くな!」

優しくされるのは最初だけ。

「おっさんだって泣くんだぞ」

c0141335_202623100.jpg









  家に帰ってホッとした。
  
[PR]
Commented by おやスケ at 2008-11-03 20:38 x
大げさなジロー君、かわいそうだけど可愛いですね。ソフトバンクの白いワンちゃんみたいにしゃべれたら何て言うのでしょうね?
Commented by _kyo_kyo at 2008-11-03 22:50
ジロー君も、とっても優しい目をしているね
Commented by umih1 at 2008-11-03 23:13
おやスケさん
ジローさんは本当に臆病者でした。でも庭に落ち着くとすぐ、隣のお客さんに男らしく吠えていました。。。
まったくもう、あの白いワンちゃんみたいな貫禄があればな~と・・・。
Commented by umih1 at 2008-11-03 23:15
kyo kyoさん
本当はくりっとした目なんですよ。でも恐怖におののいているときは、まん丸になるので可笑しいです^^
怖がりすぎには困ったものです・・。
Commented by maron415 at 2008-11-04 10:17
あれ、わかるみたいね。こわいとこ行くって…
以前行ったとき、新米の先生だって、そういうのもよくわかるみたいです。
全然態度が違うもの(笑)
マロンは目の前ニャンコが徘徊しても(病院行くと病院のニャンコがうろうろしています。)眼中にありません。
Commented by sunnyfields at 2008-11-05 10:59
スキンがゴージャスになってる♪
ラニちゃんが大丈夫で(だいじょうぶだよ。 って言ってるね!)
ジローさんがダメなんですね~あはは~
おっさんて。。おっさんも怖いよねぇ~
いいなぁ~犬。犬買いたい病が少し。
でも男2人の世話もろくにできないので我慢。
Commented by umih1 at 2008-11-05 21:22
maronママさん
もうね、車に乗ってるときからヒィヒィ言っちゃって。待合室での悲鳴は診察室にも聞こえたらしく、獣医さんが驚いていました。
臆病にも程がありますね~まったく。
マロンちゃんは、さすがだな・・・・・・新米の先生に対する態度・・・・笑
いやー凄いね。貫禄あるな~う~ん。
犬ってお尻で検温するでしょ?ジローは体温計がお尻にささると、ん?ん?ん?という顔して息を止めます 笑。
Commented by umih1 at 2008-11-05 21:41
sunnyfieldsさん
このスキンのアクセサリー風の飾り・・・なんか、昔お祭りで買った、おもちゃのネックレスとか指輪なんかを思いだします。
あと、おもちゃのお金セットみたいなのも買ったっけ・・。
ジローって本当に情けない。近所の秋田犬とは、すれ違っても絶対に目を合わせないし。あ~気がつきませんでした~みたいなねぇ。
大きなハスキー犬には媚を売るかのように、じゃれようとして、「うーー」と唸られてビビって離れたこともあるし。
犬買いたい病ですか~?買っちゃえ~ぃ!やっぱりオスかしら?
メスはおとなしいと・・・・思う。たぶん。うん、たぶん。
by umih1 | 2008-11-03 20:31 | 家族 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31