ブログトップ

わたしのソファー

コモエスタ赤坂



今週の木曜日は、展示会の帰りに赤坂で食事をした。
赤ワインでぐるぐるしながら愚痴を言う社長。
何度も何度も同じ話。
これ以上悪酔いされてはたまらんと、残ったワインは全部いただいたものの、
翌日金曜日は頭が痛かった。


赤坂というとすぐこの曲を思い出す。

別れた人に会った  別れた渋谷で会った  別れたときとおんなじ 雨の夜だった
傘もささずに原宿  思い出語って赤坂  恋人同志にかえって グラスかたむけた
やっぱり忘れられない  変わらぬやさしい言葉で  
私をつつんでしまう だめよ弱いから  別れても 好きな人~~♪





昔、会社の帰りにカラオケでよく歌った。
一緒に歌ったおっさんたちは、もう退職したんだろうなぁ。



これも時代を感じる。ぷっ。
コモエスタ・セニョール♪
マラカス持って、おっさんたちの夜は更けていくのだ。



[PR]
Commented by before_rain at 2008-11-01 22:42
前髪と眉の形にも、時代を感じます。

>やっぱり忘れられない  変わらぬやさしい言葉
だよねぇ。。

お元気そうで、何よりです。
Commented by cumi at 2008-11-01 23:11 x
ええ、before_rainさまのおっしゃる通り、、時代を感じる部分がはしばしにございますね・・!(´0ノ`*)

うみさんの、きっとおじさまのアイドル的存在だったのであろうOL時代も感じられましたぁ(-^□^-)
この、コモエスタ赤坂・・!!マラカスの音頭と言い、サウンドっていうんでしょうか?ちょっと憂いを含んだ歌詞&メロディーで、すごく気に入ってしまいました。ふとしたごとに口ずさんでいる自分がいます(笑 
スペイン語と日本語のコラボもなかなか味があって面白いですね~(^ε^)♪
Commented by bunkasaba at 2008-11-01 23:12
いやはや、古くも懐かしいですね。
先日、NHKのさんぶんまるで、「一人カラオケのススメ」というのをアナウンサーの鈴木史朗さんがやっていました。ボクも一人でうたいまくってみようかなとうっかり思いました。
Commented by at 2008-11-01 23:35 x
いやぁ~・・私も、当時のツルピカハゲマルさんたちとデュエット♪といえば、別れても好きな人でした。
Commented by umih1 at 2008-11-02 20:23
雨さん
いや~こんなくだらない独り言にコメントいただくとは思っていなかったので、少し驚いてます。やっぱり懐かしい事にはつい、そうそう、な~んて相槌うったりしてね。眉毛も太めでね、やけに肩幅広くて可笑しいよね。今は結構何でもありだけど、アムロブームになってからは眉毛は細くなったりして。マラカス持って遊びに行こうか 笑。
Commented by umih1 at 2008-11-02 20:28
cumiさん
なんてったってアーイドールって歌あったねぇ。あでもcumiさんは小さな女の子だったかな、その頃は。コモエスタ赤坂系の歌って、女ごころを男性が歌うってところがまたいい感じで。声が裏返ったりしてなかなかいいですね。判を押したようなリズムの取り方で真白なスーツ。
あーこれスペイン語なのね。いいね、セニョリータなんて、語感が素敵だね~゚( ゚^∀^゚)゚。

Commented by umih1 at 2008-11-02 20:31
bunkasabaさん
そうそう、一人カラオケ流行ってるらしいですよ。他人に煩わされずじっくり歌えるってね~。カラオケなんて会社でも行かなくなりました。うっかり思ってしまったのなら、ぜひ一人カラオケしてみてくださいな。で、ブログにしてください。bunkasaba節はすごく楽しいんですよ。哀愁を感じる時もありますが、そこもまた良いんです。
Commented by umih1 at 2008-11-02 20:37
菫さん
デュエット♪曲は、他に何があったろう。3年目の浮気、あ、ラブレターフロムカナダがあった。あとは~なんかいろいろあったけど、やっぱり別れても好きな人が一番人気だったな。うたっている人、結構美人だよね。ハの字になる眉毛で、悩ましげなお顔で歌わなきゃね~。(あ、左側のそり落とした部分は、無事生えつつあります 笑。)
Commented by kisaragi87 at 2008-11-03 10:42
うみちゃん、ひさしぶりです、
ゆっくりモードに突入してコメントもなかなかこれずでしたが
懐かしいメロディーに誘われてふらふら^^
昔の曲ってなんか情緒があるっていうか、やっぱりお酒にはよく似合うと思います。
この歌が流行ったころは大人の夜に憧れたものだけど、
気がつけば、こんな色っぽい大人になってない自分がいます^^;
うみちゃんもお仕事お疲れさまでした、
そういえば、私も20代の頃は上司とデュエットしたりしたものです。
それも今は懐かしい思い出、赤坂の夜~♪
Commented by umih1 at 2008-11-03 18:21
kisaragiさん
お久しぶりです^^ 脚の具合はいかがですか?昨日今日と、ひんやり寒くなってしまいました。あったか~い物がおいしいですよね。
やはり如月さんもデュエットしましたか。そういえば、銀座の恋の物語とか、東京ナイトクラブとか・・・どんどん思い出してきた~♪

如月さんの記事、さっき読ませていただきましたが、車上荒らし、大変でしたね。実は私も全く同じ箇所を被害にあいまして、後部座席にのせていたビールやお米を盗られてしまいました。
ガラス窓は工賃込で、確か・・・1万7~8千円だったかな・・・5年くらい前の話ですけどね。うん、やっぱり私もやるせなくなって、その盗む心を考えるとなんだかね~・・
五万円もしないと思いますよ。タイヤを切られたりするよりは良かったですよ、と思うしかありませんよね^^
by umih1 | 2008-11-01 22:05 | 音楽 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31